進捗と日記です

お疲れ様です。
寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は本日まで黙々と電子書籍の編集をしておりました。

見て!これ!!

なんだね、これは…という人、ありがとうございます。見てくれてありがとうございます。
これが電子書籍の編集画面でございます。右上のカラーが表紙で、それ以外が本文なのでございます。
私はこの画面を見るのが好きなんです。
「こんなに描いたんだなあ…」と山頂から景色を見るような達成感があるのです。

「見て見て!モノクロのさしの具合がいいでしょ!」
「ふむ、美味しそうだねえ」
原稿は牛肉と同じです。
牛肉は脂の入り具合、原稿は墨の入り具合で美味しく見えるのです。たぶん。
※山頂の例えから急に牛肉に飛躍するスタイル、どうかお許しください。当方よくあります。

そんなわけで、編集作業もひと段落つき、ただいま配信を代行してくれるところを探し中です。
よいご縁がありますように…。

そして本日は当家一週間分の食料調達日でございました。(突然の私生活日記)
買い物袋を肩にかけ、トイレットペーパー12ロールを脇に抱えて歩いていたところ、目に留まったのは「SALE」の文字でございました。
売り場は冬物セール開催中なのでございます。
思い起こせば昨年は不要不急の外出は自粛しておりましたゆえ、オシャレなどご無沙汰、髪もすっかり伸び、マスクで顔を隠し、ただ生きていたのでございます。
ただ生きていたのでございますが、心のなにかをすっぽりと落としていたようなのです。
それはたぶん「芸術」あるいは「美」なんじゃないかなあ本日気づきました。
その様子を描いた「つれづれ4コマ」を久々にしたためましたのでよろしければどうぞ。

服の色にドキドキしたり、インスピレーションをもらったり…。そういうことを忘れていて、久々にそれを目の当たりにしたとき心底「いいもんだなあ」と思ったのでございました。
「楽しいなあ」と。あと「贅沢だなあ(嬉)」と思いました。

あー、絵が描きたい…。
でも明日からネームするぞう。

それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
よい夜をお過ごしください。