寒中見舞い申し上げます

寒中見舞い申し上げます。
昨年は親族が相次いで亡くなり、喪中となりました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
本年も変わらずご支援いただけると嬉しいです。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、すこし2020年を振り返らせてください。
2020年は上旬からコロナウイルスにより外出自粛が促され、参加予定だった同人イベントが相次いで中止になりました。

漫画を発表する場がなくなり、これから先の見通しも立たず、どうしたものかなあと思っていたのですが、「サイトを作って漫画を発表すればいいじゃん」という意見を頂き、「それじゃあ頑張ってみるか」ということで年末からホームページの作成に取り掛かりました。

実に10年以上ぶりにHTMLというものを触りましたが、私が知っていた頃の知識は全く通用せず!

『HTML5!?1~4はいつ頃のこと!?』
『wordpress!?当時もあった気がするけど挫折したやつ!』

など…短期間で心が5,6回折れました…。

プログラミング難しいよ…。本買ったよ…。
なんとなくわかったけど使いこなすまでいかないよ…。

・・・というわけで完成したこのサイト。
まだまだ発展途上でございます。
随時カスタムしていくので成長するところを見守ってください。
(プログラミングできる友達がほしい…。)

サイトの取り組みや漫画の更新について、今後の活動についてはまた後日の日記にしたいと思います。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。