コミティアさんから返礼品が届いた!

お疲れ様です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日はなんと、【「続けコミティア」自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継続支援プロジェクト】の返礼品が届きました!

コロナで即売会が相次いで中止になり、私がお世話になっている「コミティア」さんも、例外なく苦しい状況が続きました。

そこで行われたのがこの「続けコミティア」という名のクラウドファンディングでした。
コミティアファンが大集結し、支援金の数字がみるみる増えていきました。
うーん。その様子をね、ちょこちょこ見に行っていたのです。泣けるんだよねぇ、これが…。

目標金額が達成されてもなお止まらない支援の手に感動しました。

さて、もちろん私もクラウドファンディングに参加したわけですが、ここでひとつ問題が生まれました。

支援するコース、どれにしよ…!?

本当に悩みました。コミティアさん、コースの設定がうまい。

くづたま
くづたま

コミティアTシャツも欲しいし、クラフトビールもほしい、けどお酒飲めないし、ぶどうジュースも、カタログ復刻も、、、悩むな~!

うんうん悩む私を見かねて、コミティア大好き仲間のなっちゃんが決め手のひとことを言った。

「クラウドファンディング達成のあかつきに、届いたぶどうジュースで乾杯するの素敵じゃない?」と言われて即決しました。素敵だ…

そして届いたぶどうジュースがこちら!!

ひゃー!!ラベルが素敵だ~!!
同封されていた感謝状に涙がちょちょぎれる…。クラウドファンディング達成できてよかった。本当によかった。

せっかくなのでグラスに入れてみた。

いいじゃなーい!!すてきじゃなーい!

濃縮と書いてあったので「水で薄める類のものか?」と思って水で薄めて飲んでみた。

そういう意味の濃縮ではなかった…。
普通に飲んでくれ。

普通に飲んだらめっちゃ美味しかった。
これ温めて飲んでもきっと美味しい。
デスクワークだと、飲み物で気分転換することが多いので、飲み物の種類が増えるのすごく嬉しいんですよね。
これから数日楽しめそうだ。

というわけで、なっちゃんとの約束の…

かんぱ~い!

余談ですが・・・このぶどうジュース箱、全面黒でできていて、なかなかしっかりしていて、高さもある・・・。これってもしかして、設営に使えるのでは・・・!?
ディスプレイの段差作りにいいかも~!うふふ!

イベントはやく出たいな。。。

いつかの為に本を作りますよ~!

それでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
よい夜をお過ごしください。